最近長らく更新していませんでしたが、
京阪が発表した13000の増備計画、
「13000系7連2本、4連1本」というのを見ました。
なぜ4連を増備しなくてはいけないのか。
そう、ずばり10000が7連になり、4連車が不足するからです。
(まぁまだ断定はできませんが。。。)
画像がなくて申し訳ないのですが、つまりこういうことです。
7連車が不足している
↓
どうしよう
↓
そういえば6000の中間車が余ってる
↓
じゃあそれを10000につけて7連にしよう
↓
でも2M5Tでは動けない
↓
9000か7200のMを持ってこよう
↓
【9000,7200の7連化】
↓
よし、いけた!
↓
でも4連車が不足する
↓
新しく作ろう
というわけです。
9000や7200のMが抜かれたとき、まさか・・・と思ったのですが、
13000の4連車増備を知り、多分本当だなと思いました。
今後どうなっていくのでしょう?
※追記※
これは去年の夏頃から計画されていたみたいです。
京阪もぶっとんだことを考えますね。
京阪が発表した13000の増備計画、
「13000系7連2本、4連1本」というのを見ました。
なぜ4連を増備しなくてはいけないのか。
そう、ずばり10000が7連になり、4連車が不足するからです。
(まぁまだ断定はできませんが。。。)
画像がなくて申し訳ないのですが、つまりこういうことです。
7連車が不足している
↓
どうしよう
↓
そういえば6000の中間車が余ってる
↓
じゃあそれを10000につけて7連にしよう
↓
でも2M5Tでは動けない
↓
9000か7200のMを持ってこよう
↓
【9000,7200の7連化】
↓
よし、いけた!
↓
でも4連車が不足する
↓
新しく作ろう
というわけです。
9000や7200のMが抜かれたとき、まさか・・・と思ったのですが、
13000の4連車増備を知り、多分本当だなと思いました。
今後どうなっていくのでしょう?
※追記※
これは去年の夏頃から計画されていたみたいです。
京阪もぶっとんだことを考えますね。