学校帰りに京阪電車!

通学で京阪を利用する中学生のブログ

2014年05月

比叡山まで行ってみよう!というコレ、第2回目です。

今回は叡山電鉄。

ちなみに前回の京阪編へはこちら↓

  比叡山きらら連絡特急に乗って比叡山まで行ってみた!~京阪編~
   http://keihan-densha.jugem.jp/?eid=37



京阪出町柳をでます。



おおっ、これです。



7分発のヤツです。

よくみると「八瀬比叡山口」の下に「新緑比叡山きらら」とかいてあります!




さらに上がり・・・



到着!



これですね。





どうやら ワンマン の表示を変えたみたいです。

実際ワンマン運転ではありませんでした。叡電ってしっかりしてますね。



アップするとこんな感じ。



まぁまぁ人が乗ってます。



僕はこの席に座りました。

なかなかよかったです!




風景もいい感じ!



そして到着~!



すると板(?)が交換され、



ワンマンになりました。



さて次はケーブルカーです!!


6月29日までの土休日に運行される「比叡山きらら連絡特急」。

これに乗って比叡山まで行こうとしたことがあったのですけれど、前回、思いがけないハプニングが発生して乗れませんでした。(本当は自分がドジだっただけですけれど・・・)

 比叡山きらら連絡特急に乗って比叡山に行こうとしたけど・・・
  http://keihan-densha.jugem.jp/?eid=28


つまり今回はリベンジということなのです!!




表示器は普通です。



とそこに、お待ちかねの方がやって来ました!



そしてついに・・・



きました!!





ヘッドマークをつけて・・・







あっというまに連絡特急!!





いいデザインです。



その裏には・・・



何も書いていないシールが貼ってある!
不思議です。




車内は、



人が少ない!!

やっぱり比叡山は嫌いなのでしょうか?




せめてここぐらい比叡山きらら連絡特急とするべきでしょ!!



スタフは・・・



「下記①②のいずれかに該当する場合『きらら連絡特急』副標は掲出しないこと」?!
その「下記①②」が気になる~~!

あと、発行者 淀屋橋っていうのもいいですね。




なにっ!!



補助イス使用中止?!

ひどい!!!!!



そして出町柳到着。





ヘッドマークを、



持って帰った・・・のではなく、



中に入れた!





それでは叡電編へと移ります!

 
比叡山きらら連絡特急で比叡山に行ってみた!~叡電編~
  http://keihan-densha.jugem.jp/?eid=37

 

いたずらかもしれませんが、10002編成の



10502号車に、











シールを剥がした跡が!



触ってみましたが、やはりそうです。



なんだか10000系がかわいそうになってきました。
というのも実は、10001編成もこんな感じなんです。
 10001編成がボロボロになってる!かわいそう!! 
       http://keihan-densha.jugem.jp/?eid=29


10003編成は大丈夫なのでしょうか・・・?!

 

このページのトップヘ