学校帰りに京阪電車!

通学で京阪を利用する中学生のブログ

2014年03月

くずはモールが3月12日にニューオープンし、「SANZENひろば」ができました!



下回りの塗装が変更されたり、右側のワイパーがはずされたり、幌が付けられたりと、今までの「3000系」と同じように改造されました。



電車をここまで近くで見られます!





特 急 表示幕とテ レ ビ カ ー の切り抜き文字がすごい!しかも切り抜き文字には塗りむらがあってものすごいリアルです!!





入口も本物の駅みたいだ!







座席も昔の様にしている!ちなみにこの座席モケットはわざわざこのために新しく作ったそうです。



ここに広告があるというのも雰囲気がでますね。



ん!?



本当にテレビが付いている!



運転席も変わってる!



実はこれにはデモンストレーション運転というのがあって、デジタル技術を駆使して実現され、本当は動いていないのに電車に乗っている感覚が楽しめるという。本当に運転手さんが運転しているのには驚きです!



降りるとHOゲージがあります。3000系と2600系があって、200円で3分遊べます!





こんな所にテレビ画面が!



光ってる!!





祇園祭が動いてる!!



観覧車もまわってる!!



私市駅も再現されてる!!すごい!!!



壁には懐かしの広告が!



そしてこれが運転シミュレーター。
運転レバーは旧3000系のものが使用され、かなりリアルな走行が楽しめます!300円で特急の枚方市から樟葉の区間が出来ます。これは是非やってみるべきです!!


 

阪急など、たくさんの鉄道会社が前照灯をLEDにしている中、この間京阪でも、8009編成がLED化されました!ちなみに8008編成はHID化もされています!! 
・LED化された8008編成について詳しくはこちら↓

  http://keihan-densha.jugem.jp/?eid=2



おおっ!



小さなLEDがいっぱいある!



上の画像は8008ですが、こう比べると全然違いますね!
次はどうなるのでしょうか?楽しみです!




 

 3月12日にグランドオープンするくずはモール。
その記念ヘッドマークが8000系と3000系に掲出されます!




ヘッドマークのデザインはこんな感じ



いいですね~!





8000も3000もお似合いです!

あ!3000系トーマス号はどうなっているのでしょうか?




やっぱり!
ダブルヘッドマークになってる!!
5月6日まで運行予定です。

 
ちなみに、13000系はKUZUHAMALLのラッピングをしています!
 詳しくはこちら↓

  13000系 KUZUHAMALL号!


   http://keihan-densha.jugem.jp/?eid=3

このページのトップヘ