5ヶ月ぶりの記事です。
少しクルマに興味がわいてきたのか、ほったらかしにしていました。。。
さて、だいぶ前から山ほど行われている2200系の試運転。
まとめというほどではありませんが、いろいろ整理しようと思います。
ご存知の通り、この試運転は新型ATSのため。
↑(普通の車両は「点制御」と表示されます。)
この試運転の目玉は、
寝屋川車庫⇔中之島 ではなく、
淀車庫⇔出町柳 であるということにつきます。
淀車庫から出てきた2200系。
中書島を、各停と特急が来る前に通過していきます。
そして深草で特急退避。
その後各停に抜かされないように出町柳へ。
ちゃんと回送表示が。(できれば「試運転」とかのほうが)
そして折り返しです。
深草に到着。
話題になっている3ヶ国語表記です。
(「回送」と「乗車不可能」は少し意味が違うような・・・)
そして特急が通過。
深草を発車し、帰路を急ぎます。
中書島を堂々と通過し、
車庫へ帰っていきます。
この試運転、いつまで続けるのでしょう??
少しクルマに興味がわいてきたのか、ほったらかしにしていました。。。
さて、だいぶ前から山ほど行われている2200系の試運転。
まとめというほどではありませんが、いろいろ整理しようと思います。
ご存知の通り、この試運転は新型ATSのため。
↑(普通の車両は「点制御」と表示されます。)
この試運転の目玉は、
寝屋川車庫⇔中之島 ではなく、
淀車庫⇔出町柳 であるということにつきます。
淀車庫から出てきた2200系。
中書島を、各停と特急が来る前に通過していきます。
そして深草で特急退避。
その後各停に抜かされないように出町柳へ。
ちゃんと回送表示が。(できれば「試運転」とかのほうが)
そして折り返しです。
深草に到着。
話題になっている3ヶ国語表記です。
(「回送」と「乗車不可能」は少し意味が違うような・・・)
そして特急が通過。
深草を発車し、帰路を急ぎます。
中書島を堂々と通過し、
車庫へ帰っていきます。
この試運転、いつまで続けるのでしょう??
コメント
コメント一覧 (2)
京阪の広報誌では12月5日に新しいタイプのATSが導入されるようですね。
そのための試験車両だと思いますので前日までにはおわるとおもいますね。
ただ、新型ATSが導入されていない2221Fはどうなるにでしょうか?
廃車になってしまうにでしょうか?
この編成の2270号車は貫通部が2400系や1000系と同じタイプのなんですが、見納めですかね。(後二日の命?)
小さい頃から、京阪の急行といえば2200系というイメージでした。
1編成だけ旧塗装に戻してさよなら運転してほしいですね!